スタッフブログ

今週の新着情報

2010/11/08

こんにちは。審理テクニカルの吉田です。

最近急に寒くなってきましたが、みなさまインフルエンザの予防接種はもうお済みですか?

今年もいよいよ繁忙期に入ります。

11月申告、年末調整、確定申告と、3月まで残業や休日出勤が多くなります。

 

残業が多くなると精神的にも体力的にもすごくつらくなるのですが、

このつらい時期にちょっとした工夫をすることで毎日の仕事が楽しくなります。

 

ひとつは好きなものに囲まれて仕事をすることです。

 

写真左から、クリアファイル、えんぴつ立て、コースター、クリップ、猫のホッチキス、

付箋などなどです。

 

クリップは所内Aさんの趣味であるUFOキャッチャーの戦利品です。

私だけでなく所内みんなで活用中です。

 

ハートのえんぴつ立ては三越のケーキ屋さんでゲットしました。

私の3時のおやつです(^^)

 

もうひとつはお昼休みと残業前のお散歩です。

 

職場が天神ということもあり、お昼はデパ地下をめぐり、ときには試食をしたり・・

特にこの時期はクリスマスのイルミネーションが楽しみなのです。

 

以上ちょっとしたことですが、私にとっては元気の源です。

しっかり気合いを入れて、これからの繁忙期を乗り切ります!!

 

1112新着情報.jpg