スタッフブログ

ひと足お先に♪

2011/03/07

こんにちは。総務部の伊藤(実)です。

 

3/2に博多阪急のカード会員限定のプレオープンへ行ってきました♪

JR博多シティの延べ床面積は20万平方メートル。

JR九州が総事業費600億円強を投じ、06年4月の着工から5年間で完成させ、駅ビルとしては国内最大規模の商業施設だそうです。

 

①.jpg

 

プレオープンにはたくさんの人が訪れ、開店前には約5,000人が列を作り、予定されていた開店時間より1時間早くオープンしました。

来場者は延べ18万5千人。

 

 

私は仕事が終わってからダッシュで向かいましたdash

 

一番のお目当てはクリスピークリームドーナッツnotes

 

 

②.jpg

 

受付のお姉さんに場所を聞いて、真っ先に向かったのですが、残念ながら受付が終了していましたcryingcrying

 

次に目指したのは『堂島ロール』♪ 2010年モンドセレクション最高金賞を受賞したロールケーキです。

 

 

③.jpg

 

人ごみをかきわけてたどり着きましたが、完売とのことweepweep  開店2時間後には売り切れていたそうです。

 

そうこうしているうちに19時閉店のアナウンスが・・・。

 

収穫できたのはケーキのみでしたが、楽しいひとときでした。

 

 

④.jpg

    

3/3『JR博多シティ』がグランドオープンしましたね。

 

この日も10時開店の予定を1時間前倒しし、9時に開店したそうです。

 

 

⑤.jpg

   

博多の街がにぎわいを見せていますね。私自身も心待ちにしていましたので、わくわく感でいっぱいですsmile

 

またゆっくりした時に全フロアを制覇したいと思います。