スタッフブログ

屋久島って本当に素晴らしいところですね♪♪

2011/07/19

こんにちは、クライアントサービス部の伊藤(恵)です。

 

7月9日~11日に鹿児島県の屋久島に行ってきました。

到着してまずはもののけ姫のモデルになった白谷雲水峡で苔の森を目指し往復4時間の登山

でウォーミングアップ。

翌日、屋久島で一番有名な縄文杉コースにチャレンジしてきました。

 

縄文杉コースは、約10時間をかけて約22㎞を歩行するコースです。

 

登り始める前は、距離が長いだけで何とかなると思っていましたが、

登り始めて1時間が経過した頃には、「これは大変なことにチャレンジしてしまった」と思いました。

 

途中で、「もう引き返してもいいのでは」と何度か思いましたが、同じように縄文杉を目指して頑張っている人達、「もう少しだから頑張れ」と声をかけてくれる人達、そして、エアーサロンパスのおかげで何とか縄文杉に到達する事が出来ました。

 

 

屋久島は、雨が降れば空には虹がかかり、車で島を周れば猿や鹿に出くわし、浜には海ガメが産卵に来るといったように大自然を味わえる島です。

 

2泊3日では味わい尽くせない良さがあるので、また訪れたいと思いました。