スタッフブログ

真夏の不思議な夢

2011/08/01

ある朝のことです

いつものように体重計にのったところ、表示された数値は昨日までの目方と約10キロくらい少ないのです。

もう一度(いや数回)計りなおしても同じ

無729.jpg1日で10キロ減など・・・

 

ありえな~い!

 

絶対ありえな~い!

 

10キロって米袋10キロを思い出したら相当な重さ(量)です。

生まれたての赤ちゃんでも3キロ、10キロとなると1歳のこどもの重さです。

妊婦が出産しても約4~6キロ減なのですから

ペットボトルなら5本分です。

そんな重量が一晩で私の体から消費されるなどありえません。

 

その日の夜も翌日も・・・・約10キロ減のまま。

ちなみに体脂肪率はいつも20前後なのですが、こちらは12.3・・・・(笑)

こどもを計らせたら、やはり7~8キロ少ないのです。

体重計が壊れたか・・・

 

我が家の体重計はデジタル表示で、体重の他に体脂肪はもちろん、基礎代謝、体年齢などいろいろ計測する機能がありそこそこ優れものなのですが、値段も安くはないのです。(><)

買い替え・・・・なくちゃ・・・・(涙)

 

と悩んでいたところ数日後何事もなかったかのようにいつもの体重に戻っていました。

安堵してよいものか、このまま信用していいものか多少の不安を抱きつつもそのまま使っています。

何だったんだろういったい・・・悪い夢?

 

夏というのに毎日のチョコ三昧で、少し脂肪がつきだしたのでサボっていたフィットネスを少しずつ始めようと思っています。

皆様も夏バテ予防にいい汗をかきましょう♪

 

クライアントサービス部兼OA部 宮地