スタッフブログ

インフルエンザにかかっちゃいました・・・。

2012/01/23

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

みなさんインフルエンザの予防接種は受けていますか?

私は昨年はきちんと受けたんですが、今年は時間がなくて受けてなかったんです。

2月の初旬に受けようと思っていた矢先インフルエンザにかかってしまいました・・・。

1/16(月)の夕方までは普通にバリバリ仕事をしていましたが、残業中の20時頃になんか体がだるくなって、寒気を襲ってきて、はじめは「風邪かな」って思ってすぐに帰宅したんですが、家に帰ったら急に熱が出て、なんと夜中には39.2度まで体温があがってしまい「朝起きたら熱が下がっていますように・・・」と願って風邪薬を飲んで寝たんですが、朝起きても改善はなく、急遽出社前に病院に行きました。

 

「インフルエンザのA型ですね」

 

「まじかぁ~crying

 

マスクして事務所に出社し、上司に説明をした上で、直近の仕事を片付け、顧問先様に内容を報告・了解を頂き、早退しました。

 

そこから金曜まで休みを頂きました。

 

事務所のスタッフや顧問先様には非常に御迷惑をかけ、自分の自己管理の不十分さを反省したと同時に「奥さんがいればなぁ」って独身の寂しさも感じた一週間でした。

 

今年の昨年同様インフルエンザは流行っているようです。

予防接種は必ず受けるようにしましょう。

 

予防接種に係る費用は一定の条件の下では法人の経費にもなります。

当所も予防接種の費用の一部は会社が負担してくれます。

 

顧問先の皆さまも社員のことを考えて積極的に予防接種を働きかけるのはいかがでしょうか??

 

illust3967thumb.gif