スタッフブログ

レバ刺しが消えた日

2012/07/02

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

皆さんは先月レバ刺しの食べ納めは終わりましたか?

私は先月は「レバ刺し祭り」と称してレバ刺しを食べまくりました。

6/30の最終日、事務所近くにある生肉専門店の「かね萬」で最後のレバ刺し祭りを行いました。

ここは代表の松岡や私も良く使うお店で新鮮な生肉をおいしく食べさせてくれるお店です。

私の担当クライアントの社長とも食べに行ったことがありますが、その社長もとても気に入って頂き、その後プライベートでも足を運んでいるそうです。

 

 

IMG_8062.jpg

そのような絶品店「かね萬」で最高においしいのがレバ刺しです。

本当においしいです。

こんなにおいしいレバ刺しが6月いっぱいで食べれなくなるなんて・・・・。。。

悲しくて仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月全国的にはレバ刺し特需だったようで、焼肉店などはレバ刺しのみ食べるお客もおったほどです。

 

そもそも食品衛生法の改正で牛の生レバーが禁止になったことが原因です。

7月以降に牛の生レバーを提供した店は、二年以下の懲役、または二百万円以下の罰金という重い罪が課せられてしますので、消費者からすれば仕方がなといえばそれまでですが、やっぱり悲しいことです。

 

牛の生レバーのみ禁止なので今後は鳥、馬、猪、鹿などおいしいレバーを求めて食べ歩きは続きます!!

 

 

IMG_4292.jpg