スタッフブログ

世界遺産に行きたいの巻

2012/07/17

 

突然ですが、みなさんは日本にどのくらい世界遺産があるかご存知ですか?
             
正解は。。。文化遺産、自然遺産を合わせて16です。    

 

私はそのうちの、白川郷、日光、厳島神社など7カ所を訪れたことがあります。    
                 
なぜ今回このような話題なのかというと、今週末に京都へ行くからです。    
                 
「古都京都の文化財」として金閣寺や清水寺など17カ所も登録されており、    
                 
京都はまさに世界遺産の宝庫です。          
                 
今回の旅では今まで行ったことのない世界遺産の下鴨神社や比叡山延暦寺に足をのばし  
                 
日本の宝を間近に感じ、もっと日本を好きになって帰って来たいと思います。    
                 
ガイドブックを片手に、ここも行きたい、あれも食べたいと、京都へ思いをはせる今日この頃の私です。
 総務部 大西            

 

 

 
 DCIM0159-2.JPG