スタッフブログ

博多駅の謎の巻

2012/09/18

この夏、博多駅の屋上に突如 現れた・・・・・・

・・・・・・・・  ちゃぶ台。

 DCIM0197-2.JPG

 

   なぜ? なぜ?

違和感あり過ぎで笑ってしまいました。

もともと背の高いひじ掛けのようなテーブルが何台かありましたが、その真ん中になぜか

どっしりと一台のちゃぶ台が置かれています。

よ~く見ると、頑固親父にひっくり返されないように金具でガッチリ固定されているので、

一時の気の迷いで置いた訳ではなさそう。

そうなると余計に理由が気になる。

夜には福岡タワーや空港がキレイで、ゆっくり夜景を楽しめるベンチがあればいいのに~

とは、毎回思っていましたが、

ちゃぶ台があればいいのに~とは、一度も思ったことがありませんでした。

勇気を出して腰をおろしてみれば、案外くつろげるのかな??

                                            総務部 大西