スタッフブログ

中秋の名月

2012/10/01

昨日は中秋の名月でした。
空気が乾いて澄み渡り、月が最も明るく美しく見える日です。

 

夕方まで曇っていましたが、夜外に出てみると、真ん丸のきれいなお月様が見えましたfullmoonshine

私の家はちょっと田舎にあるので普段から星や月がきれいに見えるのですが、昨日はまた格別でした。

ちなみに、中秋の名月は必ずしも満月ではない、とご存知でしたか?
今年と昨年は満月でしたが、その前はなんと6年前だったそうです。

昨日初めて知りました・・
理由は・・ちょっと難しかったので今度ゆっくり考えてみようと思いますwobbly 

 

 中秋の名月.JPG

 

審理テクニカル 吉田