スタッフブログ

うまいこと言う! 偉人の名言

2013/08/12

人が不可能と思うとき、やりたくないと決めているのだ。

スピノザ


いま.jpg

 

 

 

 

 

手ぶらで訪問すれば「先生はお昼寝の際中です」と言われるが、贈り物を手にして訪問すれば、「どうぞお入りください」と言われる。

トルストイ

 

一日だけでもライオンでいたい。一生が羊であるよりいい。

エリザベスケニー

 

独創性とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。

自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。

ジェームズ・スティーブンズ

 

人間は、判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する。

アルマン・サラクルー

 

人生には二つの悲劇がある。

一つは、念願がかなえられないこと。

さらに一つは、それが実現してしまうこと。

ジョージ・バーナード・ショー

 

「なぜ美人はいつもつまらぬ男と結婚するんだろう?」

「賢い男は美人と結婚しないからさ」

サマセット・モーム

 

至上の処世術は、妥協することなく適応することである。

ジンメル

 

称賛されると恥ずかしくなる。私が内心では、それを期待しているから。

タゴール

 

 

愛の本質は、たがいに見詰め合うのでなく、いっしょに同じ方向を見つめることにある。

サン・テグジュペリ

 

女はけっして、自分の姿をあるがままにはさらさない。なぜなら女には、生まれたままの有り様でも必ず人から愛してもらえるものだと思っている男ほどには自惚れがないからだ。

ゲーテ

 

別の人間にしたてようというような不可能なことを、相手に要求してはならない。

トルストイ

 

「学校で学んだすべてのことを忘れても、なお残っているもの。それが教育である」

アルバート・アインシュタイン

 

死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。

チャップリン

 

君はこの先何度もつまづく。

でも立ち直る強さも持っているんだよ。

藤子F不二雄

 

人生適当.jpg

 

 

偉人のみなさま、ご協力感謝(@_@)

また、今回選考に漏れた偉人様分については何卒ご容赦を(>_<)

 

クライアントサービス部:荒巻