スタッフブログ

ラジオ体操のススメ

2014/02/24

こんにちはクライアントサービス&OA部の宮地です。

お天気が良い日が続き、少し春の兆しを感じますね

 

さて最近私がハマっていますラジオ体操(みんなの体操)をご案内します

NHKで 朝6:25~35迄の10分間放送しています

テレビ体操.jpg

小学生のころから変わっていませんラジオ体操第1、第2

子どものころはテキトーでしたが、大人になってやるとその素晴らしいエクササイズに感激しています(^o^)

 

私の毎日はPC三昧ですから、肩こり・腰痛は持病のようなものです。

でも数か月前からは右手親指に激痛が走ることがあり、1ヶ月間整骨院に2~3日に1回の頻度で通っていました。

ある日、病院に間に合わず予約をキャンセルしてから、忙しくて指も放置していたのですが・・・

 

なんとなく久しぶりに朝のテレビ体操をつけて始めてみました

朝適度に体を動かすとすごく気持ちいいです(^^)v

体操のあとは、朝の動きが2割増機敏になっているような気がします

右手親指の痛みも緩和されているようです(完治には至っていません)

録画でなく、リアルタイムclockでやる方が私は長続きしそうです

 

老若男女無理なくできる体操です。

皆様 健康第一 少しずついいことはじめましょう♪

 

 

クライアントサービス&OA部の宮地