スタッフブログ

♪札幌・富良野旅行♪

2015/01/28

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

1/23~1/26の3泊4日で札幌と富良野へ旅行してきました。

北海道は今回で2回目ですが、札幌・富良野は初上陸です!!

 

 

【札幌はやっぱり寒い!!】

 

0.0.04.jpg

0.0.03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 雪国です。歩道は雪が積もっており、夜は除雪作業があちこちで行われています。

当然気温は低く、夜は氷点下でした。

かなり寒い!!

 

 

【食の宝庫 札幌】

 

福岡も食が旨いと評判ですが、さすが札幌です。

とりあえず有名な料理は堪能できました。

 

0.0.01.jpg

0.0.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 海の幸・・・郷土料理こふじ 出てくる料理全てが激ウマです。写真の刺盛りはこの料でなんと5000円!!激安です!!

 

 

000002.jpg

 

↑ ジンギスカン・・・だるま ラム肉特有のクセもなく、ヘルシーで旨し!!値段も良心的で、シメのご飯にジンギスカンのたれをかけて番茶でお茶漬けはハマリました。

 

 

 

000006.jpg

 

 

↑ スープカレー・・・Suage+ 有名店だけあって行列ができていました。私自身はスープカレー自体否定的ですが、ここのカレーは絶品でした!!

 

あと、写真はありませんが、当然味噌ラーメンは頂きました!!

 

 

 

【やっぱりスキーでしょう!!】

 

 

0.0.0.02.jpg

0.0.0.01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.0.0.03.jpg

 

 

↑ 富良野では1泊してスキー三昧です。

朝から晩までスキーに明け暮れてました。

天気も最高で、雪質のフカフカ!!文句のつけようがありません!!

 

 

 

0.0.0.05.jpg

 

 

↑ 富良野では新富良野プリンスホテルに泊まったのですが、そこはスキー場直結なのと近くにいろんな施設があります。

写真はICE BAR で建物、テーブル、イスは全て氷でできており、そこで飲んだホットワインは最高でした!!

 

 

これは来年も行かねば!

そのためには仕事頑張って軍資金を貯めたいと思います!!