スタッフブログ

大人のカイダン

2015/03/02

学校のカイダン見てますか?(^^)

ダウンロード.jpg

最近の凄惨な事件・・・胸が痛みます

どんなにひどいことをした凶悪犯も

生まれたときは 無垢な赤ちゃんで、あどけない子どもだったと思います

 

子ども達がどのような大人の階段をのぼるかは

とりまく環境が大きく影響するものだと思います。

親、兄弟、友達、先生、先輩・・・などと どのようにかかわってきたか

 

かつて私が17才の時に、学校の先生から「お前たちはまだ一人前の大人じゃないから」

と言われ

私「どうしたら一人前の大人になるんですか?」

 

先生「 税金を払う事やね dollar

 

・・・たしかに納税は大人の義務です

そっか・・・と単純に思い その言葉は私の進路を決定付けました(笑)

 

あとは

どんな助言や影響をうけたとしても

自分で選んだ道は、自分で決めたこと

人のせいにせず 失敗しても後悔でなく反省として

自分が成長することを心掛けてきました。

 

上がれないカイダンも無ければ降れないカイダンもない!

 

クライアントサービス部兼OA部 宮地