スタッフブログ

★3度目のThaiLand★

2015/06/03

こんにちは。

営業部の野村です。

先月のGWですが、3度目のタイにバカンスの行ってきました。

今回はいつもの男2人旅ではなく、当事務所の安武(通称タケオ)とプライベートの友人のわーさんといつもの野口とで男4人旅です。

今回もエアーのみでホテルその他は現地調達の旅です!!

 

IMG_7214.jpg

期間は9日間。

僕と野口は3回目なのでバンコクとパタヤは慣れていたんでチェンマイとか離島とかもいいかなって思ったんですが、バンコクのパタヤのみの濃い旅になりました!!

 

 

IMG_4963.jpg

 

 

タイはマッサージが相当安いです。

円安の影響で1バーツ4円換算になりましたが、それでもタイ古式マッサージ60分で220バーツなので日本より相当安いです。

実際僕たちも毎日マッサージをしに行っていました。

 

 

 

IMG_0015.jpg

 

毎回ですが、僕たちがベースキャンプにしているカオサンの屋台です。

バックパッカーの聖地のカオサンなので欧米人が多い!!

物価も安く1泊300バーツくらいで泊まれます。

 

 

 

IMG_6905.jpg

 

 

バンコクにはチャイナタウンがあり、横浜や神戸よりも安価で中華調理が堪能できます。

画像はフカヒレスープとチャーハン、ビールで、なんと1100バーツほどです。

かなり安いです!!

 

 

 

IMG_7819.jpg

 

 

タイといえばムエタイです。

3度目にして初めて見に行きましたが、K1やPRIDEに比べ試合自体の迫力はありません。

が、しかし、観客のテンションが異常に高いです。

ムエタイは賭博も兼ねているので、日本でいうと競馬や競艇のようです。

でも日本でもあんな異様な雰囲気は味わったことがありませんでした。

 

 

 

IMG_3740.jpg

 

 

パタヤは海の町なのでレンタカーを借りてドライブに行きました。

海は少し汚いですが晴れていたので最高です。

タケオが勝手服のまま海に飛び込んだのには少しヒキましたが・・・。

 

 

IMG_9596.jpg

 

 

海外にはゴリゴリの・・・いるみたいです。

でもゴリゴリすぎて引きました・・・。

 

 

 

IMG_6391.jpg

 

 

タイはトゥクトゥクでしょう!!

タケオは交渉が全く下手なので・・・。情けない・・・。

 

 

まぁこんな感じで男4人旅は楽しかったです。

 

今後はベトナムかな!!