スタッフブログ

★Love Bangkok★

2016/09/21

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

勝手にシルバーウィークとしてタイのバンコクに行ってきました。

今回で4度目ですが、前3回と違うところは今回嫁と行ってきたところです。

 

なので今までの男臭い旅行ではなく、結構スタイリッシュな旅行になりました。

hotel1.jpg

hotel2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hotel3.jpg

hotel5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hotel4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のホテルは前回までのカオサンエリアではなく、プルーチットエリアでコンドミニアムです。

 

「Arcadia Suites Phloenchit Bangkok by Compass Hospitality」

 

超豪華ですが、やはりそこはバンコク、1泊2名でなんと約5000円くらいです。(予約を半年以上前に取ったためです。通常ならば7、8千円くらいです。)

安すぎます。

 

ちなみにカオサンエリアだったら遥かにグレードは落ちますが、1泊2名で800円くらいが相場です。

 

 

 

 

 

SKY1.jpg

 

SKY2.jpg

 

マリオットホテルの屋上のルーフトップバー「オクトーバー」

 

初のルーフトップバーでテンションはかなり上がりました。

360度全面夜景!!

圧巻です!!

 

バンコクではルーフトップバーが多々ありますが、ここオクターブではドレスコードなしなのでラフに行けます。

 

ただし、ドリンクの値段がバカ高い!!

 

スパークリングワイン(グラス)で約1500円くらいします。

バンコクではかなりの贅沢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beer2.jpg

beer1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beer4.jpg

 

 

 

 

 

「タワンデーン ジャーマン ブリュワリー」

初めて行きました。

ビール好きの夫婦なのでクラフトビールはたまりません。(ドイツビールですが・・・)

ビールの値段も大ジョッキくらいで約400円。

大きなビアホールでステージでは歌、ダンス、曲芸等のショーがあり、入場料は無料です。

コスパは相当高いと思います!!

ただし、クーラーがガンガン効いているので長袖必須です。

 

あと、トイレには常に清掃員が常駐しているので用を足すときはちょっと緊張します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takahashi1.jpg

takahashi2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘンチュンセン」

バンコクに行ったらマストスポットです。

牛モツ鍋(モーファイ)の店ですが、スープが旨過ぎます。

見た目はチョットですが、味は保証します。

値段も約500円!!安い。このボリュームですよ。2人前です。

アクセスがチョット不便ですが、タクシー使えば何とか。ただしタクの運ちゃんに店の場所を伝えるのが難儀です。

あと隠しアイテムで牛のペニスを具材として入れることも可能です。僕も入れましたが、見た目はチョットグロイですが、味はGOODです。

 

 

 

 

 

fukahire.jpg

 

最後にチャイナタウンの路地にある屋台のフカヒレスープとカニチャーハンです。

前回もここは行って激ウマスポットですが、今回嫁も大満足でした。

このボリュームでフカヒレスープはなんと約1500円。カニチャーハンは約500円。

安すぎます。

日本でこのボリュームのフカヒレを食べたらゆうに3000円は超えます。

おすすめの食べ方はカニチャーハンの上にフカヒレスープをかけて贅沢フカヒレあんかけカニチャーハンにすることです。

昇天しますよupwardrightupwardright

ただ、アルコールは提供してくれないので近くのコンビニでビ-ルを買って持ち込むことをお勧めします。(持ち込んでも怒られません)

 

 他にもオススメスポットをたくさん紹介したいんですが、手が疲れてきたので辞めときます。

 

マイペンラーイ!!