スタッフブログ

宇都宮って何県?

2016/09/27

日光へ旅行した帰りに宇都宮でわざわざ高速を降りました。

目的は餃子です。

 

食べログで調べて地元で人気NO.1の餃子屋さんへ行きました。

 

餃子専門店ということで、メニューは焼き餃子か水餃子しかありません。

飲み物さえありません。

 

メニュー.JPG

 

他のお客さんと同じように、ただひたすら餃子を食べました。

 

行列が絶えなかったので期待しましたが、お味は正直ふつう~でした。

 

餃子.JPG

 

 

私が一番好きな餃子屋さんは、キャナルシティの近くにあり、一人で4人前をペロリです。

 

以前、ミシュランガイドで選ばれた東京の餃子屋さんにも行きましたが、やっぱりキャナル近くのお店の方が美味しかったです。

 

県外で外食するたびに、博多の食はレベルが高いな~と感じます。

 

 

                                             総務部 大西