スタッフブログ

象徴

2017/12/11

鳩.gif平成29年11月1日~30日

キャンペーンがありました

年末の忙しい時期に振りかえる暇もありませんが。

毎年言っています。

 「今年一年よい年でしたか。」

よい年だと思う人がいれば、必ずその反対側によい年ではない人がいます。

かなしいかな、人の不幸の上に成り立っているのが今の世の中の幸せの多くです。

何故って、幸せは天秤にかけられて本来左右バランスよく保たれているので、今の世の中には神様がため息をついて

そっぽを向いているから、バランスが悪くても気が付いてもらえないのです。

それでも行ったり来たりすればバランスがいいのでしょうが、毎年天秤の偏りは一方的です。

来年も同じような一年を過ごしたいと思いますか?

違う一年を送りたいと思いますか?

私は幸福の王子のような人生を送りたいといつも思っていました。

昔の話です。

いつも実践していました。

とてもとても昔の話です。

特にこの数年は思い出す暇もなく、片隅に忘れ去っていました。

 

もう縁がないと思って過去に置いてきたものに最近出会い、思い出しました。

私の過去は現在になりました。

名誉の負傷が必ず報われるとは限りませんが、必ず傷を癒してくれるものはあります。

人それぞれです。

勝ち負けも人それぞれです。鳩.gif

でも、勝利は必須です。 

 

クライアントサービス部

荒巻 …M

hato.jpg