スタッフブログ

はみがき勇者

2018/12/17

こんにちは。クライアントサービス部の伊藤です。

 

ヤフーニュースで子ども向けアプリ「はみがき勇者」が人気を集めているということで

うちでも試してみました。

このアプリは、スマホやタブレットのフロントカメラでプレイヤーの顔を取り込み,

その状態で歯磨きを行うことで,アプリが歯ブラシの動きを感知してモンスターを攻撃。

さまざまな角度で磨くことで,攻撃力もアップします。

そのほかにもプレイヤーキャラの強化や,撮影したプレイヤーに被せられる兜のアップグレード要素などもあり,

ゲーム内でハイスコアを目指しているうちに,自然と丁寧な歯磨きが行えるという仕組みとなっています。

 

hamigaki.jpg

 

「兜が格好良くなったよ!」とか「レベル何になったと思う?」というように楽しいようで

自分で率先して磨くようになりとても助かっています。