福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)
新着情報

太く短く・・・?細く長く・・・??

カテゴリ:

おはようございます…

時間は午前6時すぎです…

今日は日曜日なので、いつもの朝よりは若干寝坊です…

 

と、ブログを書いています。


以下は私の一日の過ごし方です。

毎朝起きると朝ごはんも食べず、バタバタと準備をして仕事に向かいます。仕事が終わると、天神にある職場を出て、そのまま目の前の大丸へ直行するか、はたまた別の目的地のデパートへ向かうか、ともかく、ウインドウショッピングと名付けられたウォーキングが始まります。

その後、家路へ向かい自宅に戻って寝るまでの30分前後、ささやかな時間を楽しむのです…テレビに向かいながら頭の中は今日の反省です。(仕事ではなく主にウォーキングについて…ですが(笑))

 

土日は、仕事がない分、ウォーキングの時間がとても長くなります。

かなり健康的な生活をしていますね…??

 

と、自分で思っていたのですが、本当に何年ぶりかに、昨日の土曜日にいつもと違うことをやってみました。

 

普通電車に揺られ、着いた先は初めての土地です。そこで道に迷いながらお店を探し(何せ、歩いている人をつかまえようにも、なかなか出会わないものですから…)時間が止まってしまったかのようにゆったりとした空間の中で、これまた、家に帰ってきたような家庭のお昼をいただきました。

 

 

これを読んでいただいている人は、それがどうした?というような内容のものかもしれません。

でも、天神とお買いものをこよなく愛する私にとっては、いつもだったらある意味、時間が勿体ない!叫んでしまうような時間と空間の流れでした…

あわただしい天神の街の中で、流れる人混みのなかを浮き沈みする私は、新しい刺激をうけているようでいて、実はその生活に凝り固まってしまい、狭い空間で悩み、その少しだけを動かして生きているのかもしれませんね…

 

人間の寿命は、平均70~80歳と言われています。

今の私はどれぐらい生きているかというと…それは秘密ですが、今のところ生きてきた年数分、生きているという実感は無いのです。

 

ですが、70歳まで生きたというよりも、70歳分生きたというような人生を送れるように、今以上日々、葛藤していきたいと思います。

 

ちなみに、せみの一生は7日。

何年も土の中で成虫になるのを待ち続け、太陽の光を浴びることができるのは7日間だけです。

もし雨が続けば、太陽には生涯お目にかかることができないかもしれません…

みなさんは、せみの一生を短いと思いますか?長いと思いますか?

(特に裏の意味はありませんので)

 

話は変わりますが、昨日スーパーで、110410_1258421.jpg

春を感じさせる早生キャベツが並んでいました。

その形が、涙のしずくのようでとっても愛らしく、

思わず手にとってしまいました。

 

 

さて、どう美味しくいただきましょうか。

目下思案中です。

アドバイスがありましたら、ぜひお待ちしております。

 

110410_125911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

クライアントサービス部 荒巻です。

当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集