福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)
新着情報

自炊の心得

カテゴリ:

こんにちは。

営業部の野村です。

 

独身男性の皆さん「自炊」やってますかぁー??

 

別に私は草食系男子ではありませんが、よく自炊しています。


よく自炊していると言っても、今週1週間自炊して、来週は飲みに行ったり、見切り品の弁当を買ったりなど。

自炊する時は1週間ぶっ通しでやります。

 

なぜって??

たまに自炊すると帰って食材を腐らせたりして結局高くついてしまうからですsweat01

 

もともと学生時代に居酒屋と中華料理屋の厨房でバイトをしていたのでフライパン料理には自信があります。

基本的にレシピは見ないで、感覚的に味付けするので毎回同じ料理でも味は違いますが、まずくなることはありません。

 

この週は自炊すると決めた時は、食材を買いこんで、肉類は全てサランラップに小分けして冷凍庫に直行です。

ご飯も一人暮らしなのに5合炊いて、小分けして冷凍庫に直行です。

 

さて私のおすすめ調味料ランキングを発表致します。

 

5位 醤油

4位 ウスターソース

3位 オイスターソース

2位 ニンニク

1位 中華だしのもと

 

中華だしのもとはダントツで重宝しています。

どんな料理にも合いますし、私の料理の土台になる調味料です。

 

次に私のおすすめ食材ランキングの発表です。

 

5位 玉ねぎ

4位 ウインナー

3位 卵

2位 もやし

1位 豚肉

 

豚肉は本当に素晴らしい食材です。

安い・旨い・ヘルシー!!

料理で豚を使うときは一切油使いません(豚肉から十分油が出るんで・・・)

 

IMG_2160.jpgまあそんなこんなでちょっと前気合い入れて大鍋でカレーを作りました。

ルーを入れる前で大量に作りすぎたので半分別の鍋に移してシチューにしました。

余った分はジップロックに小分けして冷凍し、後日カレーうどん、カレーチーズドリア、マカロニグラタン、クリームパスタなどに形を変えて私の胃袋を満たしてくれました。

 

本当に旨かったですupup

 

参考になったかどうかわかりませんが、皆さんも自炊やってみましょうgood

 

 

 

 

 

私の友人も食べ過ぎてお腹が爆発してしまいましたimpact

 

IMG_1357.jpg

当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集