福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)
新着情報

☆★八重山諸島 島巡り旅★☆

カテゴリ:

こんにちは。営業部の野村です。
 
先月はシルバーウィークでした。みなさんはどこか旅行に行かれましたか?
 
私はANAのマイルが貯まったので、それをSKYコインに変換し、石垣島行きの往復航空券2名分と石垣島2泊分2名分の宿泊券をタダでゲットしました。
 
その為シルバーウィークに有給をあてて9/16~9/24まで八重山諸島島巡りに嫁と行ってきました。

工程は下記のとおりです。
 
石垣島1泊⇒波照間島2泊⇒西表島2泊⇒黒島2泊⇒石垣島1泊
 
 
石垣島は思っていたよりも中心部が発展していたのにビックリしました。
二次会で食べた八重山そばは旨すぎて忘れられません。
 
 
0000000001.jpg
 
波照間島はラッキーでした。
石垣島から波照間島までは高速船で約1時間ですが、外海になるため天候が悪いとすぐに運休になります。
幸い全日程がピーカンだったので波照間島も難なく行けたんですが船は尋常じゃないくらい揺れます。
酔い止めを飲んで乗車しないと確実にアウトです。
乗船前に船員さんが酔い止めをくれますのでかなり親切です。
 
波照間島は日本最南端の島だけあって暑い!!で超田舎です。
島民は200名くらいで、居酒屋が3件しかありません。
私はハウス美波という民宿に泊まりましたがオーナーは親切で本当に満足しました。
ハウス美波は素泊まりのみなので食事をどこで食べるかが重要になります。
ハイシーズンは観光客も多いので居酒屋は事前に予約することをオススメします。
 
波照間島は島限定の泡盛「泡波」があります。売店では買えないので居酒屋でボトルキープして持って帰るしかありません。
味はさっぱりして飲みやすいです。
 
020202.jpg
 
 
 
030303.jpg
 
 
 
040404.jpg
 
 
 
 
西表島はデカいです。
とにかく広い。
本当は民宿に泊まりたかったんですが、予約でいっぱいだった為リゾートホテルに泊まりました。
プライベートビーチもあり、ロケーションは最高でした。
西表2日目にオプショナルでSUPツアーを体験しましたが、これもめったに経験できないのでよかったです。
 
 
050505.jpg
 
 
 
060606.jpg
 
 
 
黒島は牛の島です。
牛しかいません。島民は200名ほどですが、波照間島よりも田舎です。
ただし海が超・超キレイです。
本当にすごいです!!
今回石垣島以外の3島でシュノーケリングをしましたが、圧倒的に黒島がキレイです。
宿泊先はみやき荘という民宿で10年前嫁が一人旅の時止まったところです。
部屋は正直キレイではありませんが、夜は「ゆんたく」があります。
ゆんたくとは他の宿泊者と一緒にご飯を食べ、酒を飲んで語らうことです。
ゆうたくではビールは各自自腹ですが、泡盛は飲み放題無料です。
酒好きにはたまりません。
また、今回2日ともバーベキューで2日目は黒島音楽祭にも参加できました。
みやき荘のオーナーが毎年主催している音楽祭で三線のいい音色に泡盛のすすみます。
 
 
 
070707.jpg
 
 
 
080808.jpg
 
 
090909.jpg
 
 
101010.jpg
 
 
 
11221122.jpg
 
まぁあんなこんなで本当に楽しいシルバーウィークでした。
たくさんの仲間もできたのもよかったです。
 
黒島は来年もう一度行きたいと思えるほどの島です。
 
皆さんも是非!!
 
 
 
 
 
当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集