福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)

クリスマスまであと1ケ月。

日本人は何のためにお祝いをするのか。

そんな失礼なことを言ってはほぼ日本中を敵に回すかもしれない・・・

でも、なんの行事であっても何かしらきっかけで立ち止まっては自分を想い。

 

例えば今。

今の自分はこのままでいいのか。

今の境遇に不満はないか。

自分はこれからどうしたいのか。

やるなら何を。

では、それはいつ??

 

みんな自分が一番。

人のためと思っても自分が一番。

なら、思い切ってもっと自分を一番に。

 

クリスマスまであと一か月。

 

クライアントサービス部

荒巻

 

クリスマスキャロル.jpg

 

「武士道といふは、死ぬ事と見付けたり」

AI

人間の知的能力をコンピュータ上で実現する、様々な技術ソフトウェアコンピューターシステム

裏切らず、持ち主を差別しない。男女を問わず、不合理な慣習を押し付けず、文化を強要しない。使うも使わないも自由である。

そして何より重要なのが、「一番大切なもの」ではないから、あらゆる人をその影響下に収めている。

キリスト教徒も、イスラム教徒も、仏教徒も、ヒンズー教徒も、別のものを信じているが、お金だけは、皆がその価値を共通で信じている。

 

つまり、「お金よりも大事なものがある」からこそ、お金は最大の影響力を誇るのだ。

お金は、常に価値において二番手であるから、こだわりも反発も少ない。実際、「神の存在は信じない」という人は珍しくないが、「俺はお金の存在など信じない!」という人を、私は見たことがない。

 

お金の所有権を巡って争うことはあっても、「お金」の存在そのものは、争いの対象にならない。これこそ、お金が人類史上、最大の影響力を誇る、真の理由だ。

 

「お金が一番」は怖い。

しかし、最近では「お金の力が強すぎる」と感じる人が多いのも事実だ。

ハーバード大教授のマイケル・サンデルは、「あらゆるものをお金で取引できるようになると、市場が道徳を締め出す」と警告する。

二〇〇一年、『ニューヨークタイムズ』紙に、一風変わったサービスを提供するある中国企業の話題が載った。

誰か――仲たがいしている恋人や仲間割れした共同経営者など――に謝る必要があるのだが、なかなかその気になれない場合、この「天津謝罪社」に料金を払えば代わりに謝ってもらえるというのだ。

「あなたに代わってごめんなさい」というのが、天津謝罪社のモットーだ。

記事によると、謝罪の専門家たちは「地味なスーツを着た大学卒の中年男女だ。『すぐれた言語能力』と豊かな人生経験を兼ね備えた弁護士、ソーシャルワーカー、教師であり、さらにカウンセリングの訓練も受けている」。

天津謝罪社が成功を収めているのかどうか、あるいはまだ存続しているのかどうかすら、私は知らない。

しかし、その記事を読んでこんな疑問が頭に浮かんだ。お金で買われた謝罪に効果はあるのだろうか。誰かがあなたを傷つけたり怒らせたりして、お金で雇った謝罪人を償いのためによこしたら、あなたは満足するだろうか。

それをお金で買いますか.jpg
 
                 クライアントサービス部 荒巻

いちしの花の

心なしか…

鳩.gif平成29年11月1日~30日

キャンペーンがありました

明るいから見えないものもある

努力努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。



井上 靖(小説家)努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。



井上 靖(小説家)する人は希望秋 画像.jpgを語り、怠ける人は不満を語る。



井上 靖(小説家)努力する人は希望を語り、怠ける人は不努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。


 

井上 靖(小説家)

満を語る。

 

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。


 

井上 靖(小説家)

井上 靖(小説家)

どんな人。

糖質ゼロ

 食品100グラム当たり糖類含有量0.5未満のもの

芥川龍之介の蜘蛛の糸。

世界の珍しい職業7選

未来の地球はどうなっているか

色々なものには限界があって、

古代から

日本人だなとおもうもの

‘今年の流行語大賞に異議あり?’

かけたコストの元をとると考えるか賞金をこんなにもらえると考えるか…

 

 

 

タイトルそのまま昨年に引き続き値上げが続々とあっている。 財布のひもを締めるだけでは足りず、自給自足の時代になってきているのかもしれない。

不慮の事故により障害者となってしまったクーンを主人公とし

年末ジャンボがあたった人。

巷にはかぼちゃのグッズやお菓子があふれているが、今月の31日になると街中に仮装した人々が現れる。

大人には関係ないが、あと一週間で夏休みが終わる。

そろそろ世間そろそろ世間は騒がしくなっているころであろう…

Sale.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見て心が洗われるだろうか…

 

世界遺産①.jpg世界遺産③.jpg

大人にとっても嬉しいGWの休日は3日…建国記念日、4日…みどりの日、

H26.4月からの増税まで残すところあと2/3ヶ月…

昔、ずっと以前に読んだ文学小説。

●1番やりたいことをしているときに

一件男性には関係ないと思われるようなタイトル…

でも、みんな持ってる母子手帳。                                

 

初めて見たピンクイルカ。

見たといっても実物ではなく画像…

意外と知っている人は多いのかもしれないけれど、世界は広く自分はちっちゃい。

 

たまたま絶滅の危機に瀕しているというニュースからちょっとだけ興味を魅かれて(少しおそるおそる)画像を見てみたら本当にピンク。

ピンクにびっくりしたのか知らない自分にびっくりしたのか、世界の広さにびっくりしたのか…

広すぎて途方もなく、途方にくれそうな。

 

クライアントサービス部:荒巻

 

ピンクイルカ2.jpg

最近、ちまたで話題となっている、

テントウムシ.gif

最近はテレビのリモコンを手に取らない日々が続いています…(最も、あまり見ませんけど)

 

それでも、アルジェリアのテロ事件については周知の事実です。

 

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、事件の背景にある状況は理解していないまでも、同じようなことが再び起こらないことを願うばかりです。

年末まで残すところあと1ヶ月。

今年もやり残したことはなかったか、やらなければよかったことはなかったか。

今ならまだ間に合うこともあるかも… 

秋になり、食べ物が美味しい季節。

よく、旬のものを食べるとからだにいいというが、何故??  

今年は特に、節電や電気料金の値上げ等の話で例年よりクーラーをつけずに堪える人が多いのでは?

毎年、この時期に事務所で健康診断がやってくる… 

先週末、「世界一うけたい授業」をみてショックを受けました… 

 

今年は例年より遅い梅の花の開花。

 

それでも咲きました(●^o^●)

ということはもう、春?

(もうちょっとかも・・・)

よくいいますね・・・必ず春は訪れると。

 

言い方は様々ですが、

前回の問題、みなさんはどう解きましたか(-_-;)?

私が解説をさせていただきましょう~

食欲の秋heart01

世の中の食べ物がすべてカロリー0ならいいのに…

と思う今日この頃。

 

ところで、大きいものと小さいもの、重いものと軽いもの。

あなたならどっちを選ぶ?

お盆が過ぎ、今年もあと4ヶ月半を残すところとなりました。

 

空高い秋となり、紅葉の時期が過ぎたころ・・・街がにぎやかになるXmas、年の瀬とともに新たな新年を迎えて・・・

と、今年もあっという間に過ぎていきそうです。

私、迷っています・・・。

おはようございます…

時間は午前6時すぎです…

今日は日曜日なので、いつもの朝よりは若干寝坊です…

 

と、ブログを書いています。

みなさん、こんにちは(^-^)

 

突然ですが、みなさんの特技は何ですか?

そう聞かれたことは少なからず皆さん、ありましたよね。

私もあります。

でも、なんでしょうね・・・

今日は、私が最近出会った痛々しくも心温まるお話をさせていただきます。(*^_^*)

当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集