福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)

街中のイルミネーションのおかげで、

いやが応でもクリスマスを感じずにはいられない、今日この頃。

今年は台風多いですねtyphoon

 

やっと台風24号が去ってくれたと思ったら、いつのまにか25号が登場していました。

 

実家の方で『避難指示』が出ていて、ハラハラしたばかりなのにbearing

猛暑sunが続いてますね、水分補給が欠かせません。

田舎育ちなもので

 

日常に疲れてくると、いつも自然を求めて近場を彷徨いますrvcar

 

 

 

例年より早いと予想されてたけど…

福岡の桜の開花cherryblossomはまだ?bearing

 

 

 

と思ったら、本日開花したと発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所にあったらいいのにな、 と思うもの。

それは「図書館」ですbook

ある時実家に帰ると、母がめだかfishを飼っていました。

毎年悩まされる七夕

 

笹を飾っても、その日のうちに葉が丸まって枯れてしまうんですweep

 

あっという間に葉が落ちて、7月7日当日には見るも無残な姿にsign03

数年前から、私のラッキーカラーは黄色ですchick

いまさらですが、

初めて行った明治神宮chick

 

今年のインフルエンザ流行は、とっても早いようです。

 

 

最近の厚生労働省の発表によると、インフルエンザの1週間当たりの患者報告数が、

前年同期に比べ約4.7倍となっているそうな、怖いcoldsweats02

先週の金曜日は、営業Kさんと研修生Gさんの歓迎会でした。

 

 

 

場所は、かつて小籠包事件が起こった現場、「南翔饅頭店」です。

(2011年10月17日のブログを参照ください)

 

七夕shine

 

毎年、みんなで短冊に願い事を書いて、事務所に飾っています。

 

 

IMG_3323.JPG

 

 

私はまっさきに、大好きな「黄色」の短冊をゲット!

スーパーのレジで目撃しました。

 

 

 

「お風呂は入りますか?」

 

 

 

 レジのおばちゃんにそう聞かれ

お客さんは一瞬固まりましたが、すぐにその場が和みました

  

 

 

「やだ~ 言い間違えちゃったhappy02

「お風呂は入りませんが、袋は要りますsmile

 

 

 

暮らしの中には危険がいっぱいですchick

ある日、コーヒーショップcafe

 

 

隣りあわせた外国人から尋ねられました。

彼は日本語の勉強をしているそうです。pencil

 

 

「くぅー」

 

お酒好きな人も、

そうでない人も、

とにかく大絶賛heart01

 

いくらでも飲めちゃう、危険なシロモノ。

 

朝日酒造さんの最高峰のお酒で、久保田の上にランクされるものらしい。

9/1は創立10周年の記念日でした。

 

 

お祝いに、初めての社員旅行に行ってきましたのでその様子をお楽しみください。

 

 

有名すぎるイームズのシェルチェア。

 

街中、世界中、いたるところで見かけますeye

 

 

 

ある休日。

 

おなじみの櫛田神社を訪れると、さくらんぼが見事に実っていました。

 

 

IMG_2509.JPG

いいお天気ですsun

 

 

IMG_2450.JPG

毎年新年に、スタッフ全員でお参りする警固神社。

 

意外と知られてないみたいだけど、ココ、足湯spaがあるんです。

 

 

 kego.JPG

そう、スポーツの秋mapleですね。

 

次の日曜日は『福岡マラソン』が開催されますrun

本日9/1は創立記念日でした。

 

なんと9周年sign03

スタッフ全員にお祝いの紅白まんじゅうを配りました。

 

最終日にかけつけた山本二三展。

 

雨天sprinkleだったのに、入口から行列がはみ出るほど多くの人が来ていました。

 

 

 

山本二三 (1).JPG

緩やかな曲線が印象的な外観。

九州国立博物館です。

壁面には周囲の緑が鮮明に写り込んでいて、とってもきれい。

 

 

九博.JPG

 

先日、女性だけで家飲みをしていた時の事wine

 

T字のワインオープナーでシャンパンを開けようとしました。

ところが、何度がんばってもビクともしません。

 

 

もうすぐ節分です。

 

役所帰り、スーパーへ買出しにいきましたhappy01

 

①クリスマスの日、あなたは会ってはいけないサンタクロースに会ってしまいました。

  サンタクロースはあなたを見て大変驚いています。

   さて、驚いたサンタはどうしたでしょう?

 八幡のまちあるきに参加してきましたhappy01

 

TVやネットで見たことありませんか?

変形した野菜や果物。

例えば、大根が成長過程で二股に分かれて、まるで女性の体のような形になったりすることがありますよね。

 

なぜかベトナムが気になる 今日この頃…

 

不思議なことに、周りからベトナム情報が舞い込んでくるんですeye

 

繁忙期まっただ中のとある日。

松岡先生がケーキcakeを差し入れしてくださいましたhappy02やった!

今年の桜の開花は、観測史上最も早かったようです。

 

 

日曜日の昼下がりsun

ぽかぽかとしたたっぷりの陽射しの中、お散歩へ~chick

 

10年ぶりに観たタルコフスキーmovie

 

特にノスタルジアが好きで、ゆっくりと別世界へ連れて行ってくれましたconfident

 

先日、松岡先生宛に贈り物presentが届きました。

 

とっても大きくて立派なポインセチア。

 

友人からもらった米国2ドル紙幣dollar

 

2ドル紙幣の存在を知らず、ビックリsign01しました。

あんまり流通してなくて、なかなか出会えないんだとか。

 大好きな季節がやってきますhappy01

 

 

アジアフォーカス・福岡国際映画祭movie、みなさんご存じですか。

9月に開催されるアジア映画のお祭りです。普段なかなか観る機会のない国の作品にも遭遇できますよ。

 蒸し暑くなりましたね。

そろそろ山笠の季節だなぁと思いながら、櫛田神社へ散歩snail

 GWが始まりましたね。

 

 

 

何年振りでしょう。

 

久しぶりに来ました、山の上ホテルhotel

 

「やっぱり。」

 

 

3/11、私の部屋に置いてある自己流「防災リュック」を点検すると、非常食料の期限が切れていました。

 

辰年ですね。

 

新年もすでに10日目ですが、目標でも書いてみます。

雨降りの日曜日。

ときどき夜ご飯を食べに行くお店のシェフに、お料理を教えていただきました。

今日からまた一週間がスタートしました。気づけば今週は9月に突入しますね、早いものです。
 

9月12日(月)は中秋の名月ですfullmoon

博多のお祭りといえば…

 

「博多祇園山笠」

 

この時期rainになると、法被姿のお兄さん達をよく見かけます。

あちらこちらで準備がすすんでますね。

すっかり春らしい温かい季節となりましたchick

 歓送迎会・お花見…と楽しい時間を過ごしましたが、もうすぐ不安なイベントが待ち構えています。それは「健・康・診・断」です。

2月3日は節分。

所内で仲良く豆まきをしました。

とっても楽しかったのでその様子をご覧ください。

12月を前に、ますます寒くなりました。お鍋が恋しい季節ですね(^^)

さて、年末調整のこの時期 サラリーマンなら毎年当たり前のように書いている扶養控除申告書ですが、平成23年の様式が大幅に変わっていますので、ご紹介します。

当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集