福岡の税理士事務所、松岡公認会計士事務所は、税務相談・記帳代行・監査・独立開業支援などを積極的に行っています。

福岡の税理士事務所-松岡公認会計士事務所
メールでのお問い合わせはコチラ info@matsuoka-office.com
TEL:092-737-2075 受付9:00~17:00(平日)
新着情報

こんにちは。クライアントサービス部の伊藤です。

 

今年も福岡アジア美術館で開催された絵本ミュージアムへ行ってきました。

こんにちは。

クライアントサービス部の野村です。

福岡は飯が美味いと世間から言われていますが、その通りです!!

私はよく福岡の飲食店を食べ歩きします。

最近新規で行ったお店がかなりの大ヒットだったので紹介します。

こんにちは。

クライアントサービス部の野村です。

 

7月の中旬Peach航空のチケットが格安でGETできたので、沖縄本島と離島の座間味島に行ってきました。

猛暑sunが続いてますね、水分補給が欠かせません。

裏切らず、持ち主を差別しない。男女を問わず、不合理な慣習を押し付けず、文化を強要しない。使うも使わないも自由である。

そして何より重要なのが、「一番大切なもの」ではないから、あらゆる人をその影響下に収めている。

キリスト教徒も、イスラム教徒も、仏教徒も、ヒンズー教徒も、別のものを信じているが、お金だけは、皆がその価値を共通で信じている。

 

つまり、「お金よりも大事なものがある」からこそ、お金は最大の影響力を誇るのだ。

お金は、常に価値において二番手であるから、こだわりも反発も少ない。実際、「神の存在は信じない」という人は珍しくないが、「俺はお金の存在など信じない!」という人を、私は見たことがない。

 

お金の所有権を巡って争うことはあっても、「お金」の存在そのものは、争いの対象にならない。これこそ、お金が人類史上、最大の影響力を誇る、真の理由だ。

 

「お金が一番」は怖い。

しかし、最近では「お金の力が強すぎる」と感じる人が多いのも事実だ。

ハーバード大教授のマイケル・サンデルは、「あらゆるものをお金で取引できるようになると、市場が道徳を締め出す」と警告する。

二〇〇一年、『ニューヨークタイムズ』紙に、一風変わったサービスを提供するある中国企業の話題が載った。

誰か――仲たがいしている恋人や仲間割れした共同経営者など――に謝る必要があるのだが、なかなかその気になれない場合、この「天津謝罪社」に料金を払えば代わりに謝ってもらえるというのだ。

「あなたに代わってごめんなさい」というのが、天津謝罪社のモットーだ。

記事によると、謝罪の専門家たちは「地味なスーツを着た大学卒の中年男女だ。『すぐれた言語能力』と豊かな人生経験を兼ね備えた弁護士、ソーシャルワーカー、教師であり、さらにカウンセリングの訓練も受けている」。

天津謝罪社が成功を収めているのかどうか、あるいはまだ存続しているのかどうかすら、私は知らない。

しかし、その記事を読んでこんな疑問が頭に浮かんだ。お金で買われた謝罪に効果はあるのだろうか。誰かがあなたを傷つけたり怒らせたりして、お金で雇った謝罪人を償いのためによこしたら、あなたは満足するだろうか。

それをお金で買いますか.jpg
 
                 クライアントサービス部 荒巻

連日の猛暑で、どんどん体力を奪われています…penguinpenguin

今朝いつものように通勤しました。

いつもと変わらぬ朝でした

でも

先週の西日本を襲った集中豪雨

皆さまには被害はなかったでしょうか?

こんにちは!

 

クライアントサービス部の武次です。

 

「女子」という年でもないんですが・・・

こんにちは、クライアントサービス部の長野です。
 
6月なので、あじさいを見に筥崎宮に行ってきました。

こんにちは。クライアントサービス部の伊藤です。

 

登山デビューしました。

« 前のページ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   »
当社サービス一覧
業種別
小売・卸業
飲食業
建設業
不動産業
医療
マッサージ・鍼・灸
IT企業
記帳代行・決算申告業務
低価格記帳
法人税
所得税
経理代行
会社設立
起業
監査業務
監査業務
各種相談
相続
借入サポート
保険業務
助成金
松岡公認会計士事務所
福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル10F ※福岡市中央区・国体道路沿い TEL:092-737-2075 FAX:092-737-2076
(営業時間/9:00~17:00 休業日/土日・祝日)
代表からのご挨拶
中途採用のご案内
税務カレンダー
ご契約までの流れ
お客様の声
よくあるご質問
メルマガ登録
経営支援サイト入口
企業経営者の皆様へ
医業経営者の皆様へ
リンク集