スタッフブログ

折り返し地点

2011/08/17

お盆が過ぎ、今年もあと4ヶ月半を残すところとなりました。

 

空高い秋となり、紅葉の時期が過ぎたころ・・・街がにぎやかになるXmas、年の瀬とともに新たな新年を迎えて・・・

と、今年もあっという間に過ぎていきそうです。

毎日、何気なく過ごしている人、毎日精一杯生きている人、それぞれに一年の感じ方が違うかもしれませんね☆

 

あなたは、一年の過ぎ去り方をどう感じますか?

 

何気なく過ごしている人(私も含めて・・・)、ある意味、幸せな方かもしれません。

自分の幸せをもう少し実感できたら、もっと幸運な人になれるかも。

 

例えば・・・

健康でいること。

手足、胃、腸、心臓、歯~、体のどの一つとして痛みがないということ。

家族がいるということ。一人ではないということ。

心配してくれる誰かがいて、心配したい誰かがいるということ。

仕事があるということ。

自分が存在できる場所があるということ。

etc・・・と考えていると、自分の幸せを少しだけ実感できるかもしれません。

 

毎日精一杯生きている人、ときに時間に追われすぎて、気持ちがいっぱいいっぱいになっていませんか?

何かをなすことに没頭しすぎて自分自身のこと、周りの人のことに気持ちが向いているか、心配です。

 

例えば・・・この仕事を午前中までに仕上げなければ。その陰で手助けを求めている仲間の存在が見えなくなっていませんか?

夕飯の準備、掃除、洗濯・・・。話を聞いてほしいと思っている家族の存在に気づいてあげてますか?

そっと支えてくれている仲間や家族がいることも知っていますか?

 

と、残りの4ヶ月半をどう感じながら過ごすか、このお盆の時期に少し考えてみるのもいいのかもしれませんね。

ご先祖様に感謝しながら。

 

そして私は、最後までお付き合いいただいた方に感謝。

 

110814_173011.jpg

 

クライアントサービス部 荒巻