スタッフブログ

車検 or 買換え Dotch??

2011/09/12

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

迷っています。

真剣に悩んでいます。

いきなり何??

っと思われるかもしれませんが、我が愛車のランサーセディアワゴンが来年の2月に5回目の車検がきます。

そのまま車検を通すべきか・・・買い替えるべきか・・・

 

そもそもこの愛車にはとても思い入れがあります。

18歳の時に免許を取得して、最初は親父のお下がりで三菱のミラージュに乗っていました。

しかし、わずか1年で追突され廃車になってしまい、2台目をどうしようか悩んでいたときに当時三菱からランサーセディアワゴンがデビューしました。

 

最初は中古のアベニール、レガシィ、ウィングロード、プリメーラワゴンなど相見積りをたくさん取って悩んでいましたが、ランサーセディアワゴン見た瞬間・・・惚れました。

 

大学生で時間があったのでバイトを3つ掛け持ちして新車で購入しました。

 

当初は10年乗ったら買い替えようと思っていて、ちょうど来年が11年目。

 

燃費は街乗りでリッター10キロ、高速ではリッター15キロまで伸びるのでまだまだ乗れるんですが、いかんせんガソリン代の高騰と車検代が年々高くなっているので、中古の軽自動車でもいいかなって思ったりしています。

 

実際週末しか車は乗らないので・・・。

 

まあもうちょっと時間があるので、悩んでみます。

 

でも結局車検を通すような気がするんです・・・

 

IMG_0140.jpg

 

先月の盆休みに実家で5時間かけてピッカピカに洗車・ワックス掛け・社内清掃しました。

ちなみにヤン車ではありませんので誤解のないよう~にdash