スタッフブログ

あんまり教えたくないんだけど・・・

2011/11/14

またこの季節がやってきました。

毎年11月第3木曜日はボジョレーヌーボー解禁日です。

今年は11/17(木)です。

 

こんにちは。クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

ボジュレーヌーボーが飲みたいからこの時期が好きではなく、ただ仲間と解禁日に便乗してワイワイ飲めることが楽しい・・・ただそれだけです。

私はお酒が大好きで、お酒ならだいたい何でも飲みますが、特に最近はまって飲んでいるのがワインです。

 

スーパーでも1000円くらい出せば結構おいしいワインが購入でき、赤ワインなら常温で飲めるので、家呑みでは高いコストパフォーマンスを実現してくれます。

 

気分的にもおしゃれな気分で飲めますしね。

 

前置きはさておき、最近北部税理士会主催の夜間研修があり、管轄の税理士の方や職員の方が大勢集まり研修を受けました。

とても有意義な研修で、情報はまたHPのニュース&トピックスに掲載しますのでチェックして下さい。

 

研修の後、私を含め当事務所の仲間3人でワインを飲みに行きました。

薬院六ツ角近くにあるワインバーで、私はよくそこで飲んでおります。

 

IMG_7410.jpg

そこに仲間と3時間くらい食べて飲んで語り合いました。

しかもあんなに食べて、飲んで・・・ナント・・・一人3,000円ほど。

 

なんて良心的なんでしょうか!!

この時期の私のお財布には優しい金額です。

 

IMG_7803.jpg

 

そのバーは平日でも結構人が入っております。

あんまり知られたくないので店名までは教えません。

申し訳ない・・・

 

料理も一品200円から、ワインはグラス350円からなので、皆さんも是非探してくださいね。

 

 

IMG_9964.jpg