スタッフブログ

私の10年計画

2019/11/18

こんにちは 宮地です
今年も残すところ・・・という感じですね

松岡事務所も繁忙期です。ここからが体力と気力との戦いです(笑)

今年の2月から始めたピラティス教室

顧問先の女性がそこに通われてすごく元気になられていたので、すぐに私も入会しました。

 

毎週通いながら私も元気になったと思います。

自分の体の弱点など色々な発見もあり、少しずつですが進歩していることが嬉しいです。

↑これはピラティスでつかうマシンです。

 

離婚してから 子育てと仕事と家事に追われていましたが

身を削って(体は削られていませんが)苦労している母親の姿より、活き活きと頑張っている母親の姿で子供たちにも接したいと思いました。

自分を好きになる。好きなこと、やりたいことをして活き活きと生きることは自分にとっても家族にとっても大切なことだと思います。

 

私はある年齢に達した時に、自分の寿命はあと10年と思って

これからの10年を有意義に過ごそうと決めました。

2年前にホノルルマラソンに出場したのもその一つです。

 

座右の銘:一日一生を実践すべく

 

あと7年をめどに今後も前向きに頑張っていきたいと思います。

7年たったら 5年ごとに人生設計見直していきたいと思っています。

 

かっこいいおばあちゃんになるために(^^)/

宮地 和枝