スタッフブログ

新しいmac

2020/02/03

2020TOKYOオリンピックイヤーですね

2020てちょっとした節目の年ですね

皆様よい一年にしましょう

 

今年お正月にAppleでiMacを買い換えました。

以前のは2009年に購入したものでしたもので

今でも使えていますが 古いがゆえに 多少使いずらい点も多々あり

思い切って新しく購入しました

これでやりたいことは一つ

デジタル画像と映像などの整理です

我が家のデジタル化は約20年分くらいあります

iPhoneやらicloudやドロップボックスやらいろんな場所にあちこち

撮影した日とダウンロードの混在重複したデータ、

実家から持ってきた古いアナログ写真のスキャニング

などやること盛沢山

 

ですが、購入して一か月経つのに初期設定以降 放置されたまま・・・・終活

 

今年も頑張ります!!

 

 クライアントサービス部 宮地