スタッフブログ

ニュースで知る事のできない悲劇

2020/07/06

こんにちは松岡公認会計士事務所宮地です

今日はちょっと重たいブログになってしまいます

 

人権侵害

日本でもこの言葉を耳にすることがありますが、世界中のいろんな場所で、

私たちの想像を超えるような人権侵害が行われていることをネット等で知ることがありました

 

私は命とは大切なもの、命とは尊いものという教育を受けてきました

最愛の人を亡くした事のある人は別れの悲しみと命の尊さを誰より知っていてより大きく感じていると思います

日本のニュースでは全くと言っていいほど報道されない世界の過酷な事実、理不尽な迫害、臓器狩り、人身売買

 

この悲惨な現実に対して、私は小さな存在で、何ができるわけでもなくただ心痛めるだけしかできない

生まれてきた環境の違いでこんなにもかけ離れた現実があるということに無力な自分、無力な政府、無力の世界はただ傍観するしかないのでしょうか

なぜなら自分や家族の命が危険に犯されるかもしれないの生活が壊されるいう恐怖があるからです

未成年者の人身売買
アボリジニ人の絶滅計画
新疆ウイグル自治区やチベットの迫害、絶滅計画
法輪功学習者への臓器借り

 

今世界で何が行われているか皆さん知っていますか?

私もまだまだ知らないことがたくさんあると思います

なぜ誰も止められないのでしょうか

この現実に目を背けてぬくぬくと生活している私たち

私たちにできることって何なんだろう

 

今、香港の人たちは命がけで戦っています

今、幼い子どもが売春組織に数千円で売られている

今、民族を滅ぼされようとしている

今、生きたドナーとして毎年何万人も臓器を取られ殺され続けている

 

 

私たちは他人事として通りすぎていいのだろうか・・・