スタッフブログ

危険と隣り合わせ ITの時代

2020/11/30

こんにちはクライアントサービス部の宮地です

別の顔では ITコンサル部門

で奮闘しています

 

 

最近新しいノートパソコンを購入したので、松岡事務所でも
この機会に今後サブリクションのoffice製品 Microsoft365にすることにしました

 

 

その設定が、超超めんどくさくなっていて衝撃です!!

 

ほぼ独占的なMicrosoftの支配の中で私たちは奴隷のようです(笑)

 

私はWindowsとは95年からのお付き合いなので、かれこれ26年ほどのお付き合いになるでしょうか

今迄何台のPCのセッティングをしたでしょうか…

26年の間、どんどんめんどくさい事させられていますが

今回ばかりは猛烈に憤っています

 

他の企業も頑張っていますが、今や世界中を征服したようなWindowsに

誰か立ち向かってくれと思いながらも

立ち向かった人も同じようなめんどくさい事させるのでしょうね

 

今やPCのないビジネスは考えられないほどですよね

ネットが遮断されただけでも仕事にならなくなります

PCが壊れても大変 ><;

 

いつも危険と隣り合わせなのかもしれません

 

さきほどMicrosoftのサポートの方に対応してもらい

なんとか無事にインストールできました

とても親切に対応してもらいました!!

宮地