スタッフブログ

くじゅう登山

2021/10/04

こんにちは、クライアントサービス部の小野です。

今回は、私の趣味である登山について書きたいと思います。

6月中旬頃に、大分県と熊本県の県境にある九重連山の一角にある平治岳(ひいじだけ)に登ってきました。
6月上旬から中旬にかけてミヤマキリシマ(ピンク色のお花)が開花するのですが、昨年少し時期が遅くてほとんど枯れていて見られなかった為今年はリベンジのつもりで行きました、、が、、、
今回も満開は過ぎてしまっていました!(笑)

ですが少しまだ咲いているのが残っており、念願のミヤマキリシマを見ることが出来ました!

 

そして次に楽しみにしているのが、山で食べるご飯、山ご飯です!(実はこれが一番の楽しみかも・・?)
山頂でミヤマキリシマを眺めながら食べるご飯(今回は、ホットサンドを作りました)は最高においしかったです。

 

 

たまに自然に触れることでリフレッシュできるので山登りはとてもおすすめです。

 

ただ山登りは遊びではないので、しっかり準備していくことが大事です。

これから紅葉が始まるので、さらに山に行くのが楽しみな今日この頃です。