スタッフブログ

もう謎は解きたくない(; ・`д・´)

2021/12/20

こんにちは、クライアントサービス部の長野です。
2021年も残すところあとわずかですね。

今年もいろいろありました。

 

最近は漫画やアニメも本編が終わった後に後日談やアフターストーリーがはじまることがよくあります。

昔読んでいた金田一少年の事件簿も時が経ち主人公の金田一が37歳になったという漫画が現在連載中です。
37歳の主人公はじめちゃんは探偵事務所に勤務し難解事件を日々解決しているという
夢物語ではなく普通のサラリーマンとして日々を過ごしています。

サラリーマンではあるのですが37歳になっても相変わらず事件に巻き込まれていきます。

時が経ちいろいろと周りの設定も時代にあわせて変化しています。
名セリフも健在で読んでて懐かしい気持ちになります。

 

金田一少年の事件簿は何度も実写化されていますが一番思い出すのは
堂本剛さん主演のドラマです。おそらく多くの人が同作品を20年以上前に視聴していたと思います。

金田一37歳の事件簿が実写化される際は是非堂本剛さんでお願いしたいところです。