スタッフブログ

ライブ

2022/01/17

クライアントサービス部の安村です。年末に近い日曜日に、私の大好きなバンド、サカナクションのライブに行ってきました。マリンメッセ福岡って二つ会場があること、知ってましたか?ちなみにもうひとつの会場はDREAMS COME TRUEの予定でしたが、メンバーの方の体調不良により残念ながら中止になってしまいました。

入退場は座席番号による時間差で密を防ぎ、入口に体温センサーやアルコール消毒があるなどコロナ対策が万全にとられていました。

この日は夕方の外の気温が1度というとても寒い日で、会場は海に近いので体感としてはマイナスでしたが、会場内の熱気はすごかったです。いつもはスタンディングのアリーナ席にも椅子があり、客同士が密着しないように対策がされていました。

声は出せなくても、皆で踊って汗をかいて、とても楽しかったです。コロナで幾度もライブが中止になり、2年半ぶりの有観客だったこともあり、1曲目から込み上げるものがあり涙が止まりませんでした。周りを見ると皆とても良い表情をしていて、同じ気持ちなんだと思うと胸が熱くなりました。やっぱり音楽っていいですね。