スタッフブログ

日々の楽しみ

2022/05/16

こんにちは。総務部の三原です。

 

皆様は1日の中で、何をしている時間が好きですか?

私は、バスタイムとお料理をしている時間が大好きです。

 

お仕事から帰宅して、短時間で何品作れるか!!

冷蔵庫にあるものだけで、何が作れるか!!

を考えながら作るのが、ちょっとした達成感も味わえるのでわくわくして毎日楽しいです♪

(そして、ちょっぴり経済的。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、あさりとふきの肉じゃがや、鰆にゅうめん、チューリップの唐揚げなどを作りました。

チューリップの唐揚げを作るときに切り落とした手羽の部分は、にゅうめんのお出汁をとるときに使います。

余すことなく使う方法を考えたり、旬の食材を使うのも、楽しみの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

これから夏になるので、そうめんや夏野菜のレシピを色々考え中です!
おすすめの一品があればぜひ教えてください★