スタッフブログ

曼荼羅

2023/01/10

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

皆さまお正月はいかがでしたか?

 

私は、まんだらチャートなるものを作成しました

大谷翔平君が高校時代に作ったのは有名ですよね

 

なりたい自分 達成したい目標をたてて

そのために何をすべきかを分析していくチャートです!

 

中身はお見せできませんが、これで私もぶれずに生きたいと思います(^^)

仕事もプライベートも

ただ日常をやみくもに頑張るだけでは、現状維持ほどで大きくは変わらない

どうありたいかの目標のために 何を頑張るのかを考えると物事の捉え方も違ってきたりするようです

やらされると思うと不満やストレスになる
スキルアップのためにやっていると思うと 喜びに変わる

どうせやるならポジティブにとらえることで、泣いて過ごすより笑って過ごせるならその方がいいですよね

 

 

息子が小学生~高校生まで野球をしていて
特に中学生の時はクラブチームだったので、親の手伝いはすごく大変なんんです!
送迎、審判、当番、アナウンス、スコアラーなど数えきれないくらいほどたくさんありました

週末は早朝から遠方についていかないといけません

フルタイムの私には過酷な毎日です
月~金仕事、土日は仕事か野球です!

正直 私は野球には全く興味がありません・・・

ですが、子どもとかかわるこの期間は限られた期間だから ポジティブに楽しくかかわっていこう♪と思っていたら 子ども達に感動し、また他の保護者とも仲良くなって本当に楽しかったです

保護者の中には負担やストレスで、辞めていく人もいました(その方を非難する気持ちはありません!人それぞれです)

本当によい思い出の一つです(^^)

宮地