スタッフブログ

雨の日の過ごし方

2023/05/22

こんにちは、総務部の内田です。

 

5月も下旬になり、来月は梅雨の季節がやってきますね。
雨の日が嫌いという人は結構いらっしゃると思います。
私もインドア派ですが雨の音を聞きながら家で過ごすのは憂鬱な気分になります。

そんな方にお勧めなのがテーブルゲームです。
テーブルゲームとはその名のとおり、テーブルを囲み、その場にいる人同士で遊ぶゲームです。
その種類はボードゲーム、カードゲーム、立体ゲーム(ジェンガや黒ひげ危機一発)と
多岐に渡ります。

どれも老若問わずに遊べますし、場所も、道具も安価で手に入るものばかりで現在は様々なものが出ています。

 

その中でも私のお勧めはピザを作るカードゲームです。
プレーヤーはお題に沿ってピザを作り、最終的に作ったピザにより点数が付けられ
一番点数が高いピザを作った人が勝つというものです。
途中で他のプレーヤーの邪魔が入ったり、ハーフアンドハーフやクォーターといった
ピザならではの役があったりと楽しめる仕様になっています。
何よりもこのピザのゲームは100円ショップで販売されておりコストパフォーマンスも最高なのです。

 

他にも黒ひげ危機一発も、ジェンガに似たゲームも100円ショップで販売されていますので手軽に始められます。

これからの季節、雨でどこにも出かけられられず家で家族で過ごす日が続いたときカードゲーム、お勧めです。

写真はマルゲリータとプルコギのハーフアンドハーフです。