スタッフブログ

屋久島へ旅行に行きました

2010/10/27

こんにちは!クライアントサービス部の権田です。

今回は鹿児島県の屋久島へ旅行に行ったことについて、お話させていただきたいと思います。

 10月9日に、もののけの森がある白谷雲水峡へ往復約5時間の登山に出かけました。

当日は雨で緑が深くなり、森全体がゆっくりと大きく深呼吸をしているようでした。

 

つやつやとした木の根や岩の上を一歩一歩前進し、いよいよ目指す太鼓岩が近づき、

想像以上の道の険しさに表情もいっそう険しくなりながら、手と足を使ってやっとの思いで辿り着きました。

ところが、辺り一面真っ白で、足元の岩以外、何も見えず・・・ああせっかくここまで来たのに、と少々がっかりしましたが、

すぐにその思いは爽快な達成感へと変わり、リュックサックからデジカメを取りだして記念撮影を始めました。

 

一緒に歩んできた仲間達をレンズ越しに見て、怪我もなく無事に来ることができたことに感謝しながらパチリッ!!

もう一枚!と思った時、向かい側にある山の頂がうっすらと現れてきたことに気がつきました。

それから瞬く間に霧が晴れていき、眼下一面に緑の山あいが広がり、一筋の白い川も見えました。

タイミングよく晴れてくれてずっと見たかった景色を存分に堪能できてとてもよい思い出になりました。

 

 4月に当事務所の一員となり、毎日クライアントのみなさま、事務所のスタッフに支えられながら業務に励んでおります。

今回の旅で屋久島の大自然に触れ、リフレッシュできました。

これからますます勉強にも作業の効率化にも力を注ぎ、また2年後くらいに今より成長してここを訪れたいと決意した1日でした。

 

屋久島.jpg