スタッフブログ

人生時計

2012/09/24

こんにちは クライアントサービス部兼OA部の宮地です

今年も残すところ 1/4になりましたね

歳を重ねるごとに1年があっという間に感じますsweat01

当たり前のことですが

1日は24時間です

24時間が7回で1週間

1週間を約52回すごして1年になります

 

環境や境遇の違う人々でも、1日は誰にも同じ24時間なのです

この毎日の24時間をどのように過ごしているのか考えてみたりします

睡眠時間、仕事にかかる時間、食事や入浴の時間 その他時間・・・

有意義に過ごすか無駄に過ごすか・・・

人それぞれの時間の過ごし方があります。

同じことをしているのに まったく違ったスタイルや空間が人によってあると思うのです

時計.jpg

(人生時計:Life Clock)

通常の61320倍遅く進む時計です。分と時間の変わりに、日と年で針が動きます。

平均85歳くらいとして、84歳で一周としてデザインされています。

2周めbicycleまで頑張れるといいですね

 

私の1週間は かなりハードに過ごしていますが、時に思うのです

「時間がない」を言い訳にしている時がある?

本当は「時間を作らない」だけなのに・・・と

自分の中で勝手に優先順位や 目先の事に追われ 気持ちに余裕がなかったりして

本当は「時間を作っていない」時があります

 

24時間フル回転typhoonしているようで、中には無駄にすごしている時間があるのです

のんびり何もしないで過ごす時間japaneseteaは 身体や頭を休めるゆとりをもつ大切な時間でもあります、

でもまったく意味のないことに時間の使い無駄に疲れてしまっていることもあるんですよね・・・。 

一瞬一瞬を活き活き過ごせるように 時には足を止めて周りの景色や子どもの成長に目をとめてみること、

人の話をゆっくり聞いたり、読書したり、自分の限られた時間もいい時間して毎日を過ごせるように

人生を楽しまなくては・・・(^^;)

また自分自身のための時間も大切にすること

52回の1週間を 有意義に過ごし、いい年を重ねていきたいと思います

残り四半期 今年をいい年にしめくくれるようにしたいと思います。

 

まずは 1日ゆっくり何もせず体をやすめて風邪を治さないと・・・かなhappy02