スタッフブログ

広島カープを好きすぎる男

2013/07/10

こんにちは。

営業部の野村です。

野球は好きですか?

広島カープは好きですか?

福岡はソフトバンクホークスファンが多いので広島カープの話題をする人はあまりいません。

TVのスポーツニュースでもほとんどがダイジェストで終わってしまいます。

カープは正直弱いです。

万年Bクラスで僕が小学生の時にリーグ優勝して以来1度も優勝していません。

 

でもなんだか憎めない球団です。

巨人や阪神みたいに協力なスポンサーもなく、12球団唯一の市民球団のためお金もありません。

しかし、人材を育てることには長けており、活躍してくると他球団からトレードやFAで移籍してしまいます。

 

マエケンこと前田健太投手もあと数年度にはFAして移籍してしまうかと思うと悲しくてしかたありません。

 

それでも今年も来年も応援し続けます。

 

 

 

福岡ドームでのソフトバンクホークス戦です。

ボロ負けしちゃいました・・・down