スタッフブログ

夜ご飯?

2013/07/22

いいえ、朝ご飯です。

釜山.JPG

朝からこんなにガッツリ!?

日本ではあり得ないけど、お隣りの国ではあり得るんです!

 

釜山は魚介が美味しいということで、ナクチポックンをハナ ジュセヨ。

数分後、二人ではとても食べきれない量の、赤い海鮮鍋がど~~ん。

プラス、サービスのおかずが7品と白ごはん。

内心、さすがにムリかも・・・と、心が折れそうになりましたが、

お料理を運んで来てくれたアジュマ(おばちゃん)に元気よく、「チャルモッケッスムニダ~(いただきま~す)」

「イエ~」と、アジュマからお返事あり。

気合いを入れて食べ始めましたが、甘辛スープがクセになり、どんどん食欲UPしてきて、なんと平らげてしまいました(^^)

 

韓国の料理は何を食べても美味しく、ほぼハズレがありません♪

和食ももちろん負けていませんが、キムチとコチュジャンが恋しい今日この頃です。

 

                                                                    総務部 大西