スタッフブログ

休日

2013/11/18

無になる。

休日…人によって違うけど、通常は学校が休みの日とか仕事が休みの日。

私は仕事が休みの日。

 

何もないと一日が無駄に終わってしまった気がしてショックを受ける。

でも、何もしてない人なんていないわけで、私に言わせれば起きたら夕方だった(さすがに寝過ぎ?)とか、一日家でぼーっとしていたなんて日は何もしなかった無駄な一日だけど、休みの日に家から一歩も出ないという週末を送っている友達は大勢いる。

彼らから見れば、一日中外でデパートめぐりをしては何も買わずに帰ってくるような行為こそ、必要もないのに一日外をうろうろし、体力を消耗し、交通費だけが無駄にかかってしまった生産性のない行為に見えるのかもしれない。

 

こんなことを言いだせば、高いレストランに行き、食べたらなくなってしまうものにお金を使う行為を無駄だと思う人とそうでない人、毎晩落とすのになぜ毎日メイクをするのかと不思議に思う人、服よりもメイク道具にお金をかけるのが好きな人、三度の食事よりも本を読むことが好きな人、せっかくの休みなのにぼーっとしているよりも難しい数式をといて頭を使うのが好きな人、ドライブが好きな人と、目的地があるわけはないのに車を走らせる行為を理解できないと思う人。

人によって生産性のあるものとないもの、意味のあるものと無意味なものはかなり違いがある。

 

人は日々、何を生産しているのだろう。

そして、私の週末は朝から夕方まで多忙を極め、結果、時間を埋めた満足感と軽い疲労を生産することとなった。

 

 

 

雲.jpg

 

クライアントサービス部:荒巻