スタッフブログ

新年のご挨拶

2014/01/01

新年あけましておめでとうございます。

 

税理士事務所を開業して、8年目の正月を迎えることが出来ました。

その間、スタッフの数も増え、その分いろいろな個性が芽生えたと思います。

 

皆様を担当しているスタッフもいろいろなタイプがいます。

以前はスタッフの長所はよいものとして認め、欠点をなくしていくようにしていました。

それは、均一のサービスを提供するため必要と思い、その個性を否定した面がありましたが、今はその個性を伸ばし、弱点は他の者がカバーする組織がいいのではないかと考えています。

 

つまり、欠点をなくすことに時間を割くのではなく、長所を伸ばすことに時間を割き、欠点はそれが得意な他のスタッフがカバーする。

これによって、組織的に高いサービスを皆様に提供でき、内部のスタッフがイキイキするのではないかと考えています。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

直筆12-thumb.jpg