スタッフブログ

雪山登山初登頂!!

2014/03/24

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

確定申告のシーズンが終わり心身共に疲弊していたのでリフレッシュを兼ねて1泊2日で登山、旅館ホッコリ旅行に行ってきました。

3/22、3/23の土日で、大分県の久住エリアの登山です。

九重SAから下道で大分県の長者原に入るとなんと一面雪世界!!

「えー!!まじかぁ!!春用登山の服しか用意していないって!!」

 

登山入口の駐車場に車を止めると10センチ~20センチの積雪が・・・。

 

「アイゼン持ってきていない・・・」

 

アイゼンというのは靴の裏にトゲみたいのがついていて滑って滑落するのを防ぐものです。

当然アイゼンなんてもってきていませんでしたが、行けるところまで行ってダメなら引き返そうという思いで出発しました。

 

00000.jpg

 

 

 

無理はせずに雪道を進んでいましたが、登山特有のクライマーズハイになったので結局三俣山の頂上まで登ってしまいました。

頂上からの景色は絶景!!これ以上の言葉は見つかりません。

 

 

image0321.jpg

 

 

image000.jpg

 

 

あちらこちらに樹氷も見ることができ、世俗とはかけ離れた全くの別世界を堪能しました。

 

 

image002.jpg

 

 

実際は往復で7時間くらい歩きましたが、雪道だったので通常登山よりもとにかく疲れました・・・。

 

それを癒すかの如く登山の後は湯坪温泉の「御宿泉水」を予約していたので貸切温泉で疲れを癒しました。

この宿は初めて利用しましたが、1泊2食で土日祝日はなんと一人9,500円で宿泊できます。

貸切家族風呂が5つもあり、一人プラス1,000円でプライベート風呂付の部屋も選べます。

 

おいしい夕飯も19品も出てくるのでコストパフォーマンスは高すぎです。

お忍びでしっぽりするなら最高の宿です!!

 

image001.jpg

 

image.jpg

 

今回は本当に満足する休日が過ごせました。

 

また仕事をバリバリ頑張りたいと思います!!