スタッフブログ

こだわり

2014/08/18

帽子とサングラスと長い髪

プライベートでの私のトレードマークです

車を運転するとき

自転車に乗るとき

外出時も

仕事中も

 

帽子とサングラスか伊達眼鏡 PC用の眼鏡・・・と遠視用眼鏡

をいつもどれか着用しています

ないと調子が悪いので

いつでもカバンや車、家の中に2〜3個くらいは常備していないと落ち着きません

 

気に入ったものを探すのは結構苦労します

今の帽子は70%のお気に入り度

また今の帽子がツバが少し長い為 今までのサングラスがしっくりこなくて

買い物するときは、いつも帽子やメガネやサングラスが気になり

気に入ったものやまあまあのものがあれば買い足します

いつの間にかコレクションは結構な数になりました

数は多くても安物ばかりですから ブランド物の1個分相当でしょうけど(笑)

安物なので壊れたり傷が多くなったりして随分すてましたが、部屋の整理をしたら

あちこちから出てくる出てくる・・・

 

数年前から気に入ったサングラスを探しながら見つからず

いつもとりあえず今のサングラス系の形を買い足していました

 

先日まあまあの物をみつけ、少しうれしくなりました

 

最近女性用のサングラスはレンズが大きいものばかりで、これは今使っているので

大量にありますが

小さいレンズの つり目でもなく 上がり目でもなく

淵は金属性の物でないもの

レンズ色があまり濃くなく薄すぎず

自分に何となく似合いそうなサングラスを求めていました

特にいまの帽子に合うものを・・・

先日やっと完璧ではありませんが 見つけました!

 

プライベートも仕事も頑張っていきます

 

 

クライアントサービス部 兼 OA部 宮地