スタッフブログ

クラシックにはまる♪

2014/10/17

こんにちは 宮地です

 

少し古いドラマ・映画ですが

”のだめカンタービレ”にはまってしましたheart04

piano.jpg

ずいぶん前にアニメ版を見てハマり、

少し前には実写版を見てハマり

先日は特別編(映画)を見てハマって・・・フーガとカノンもはまっています

 

頭の中がクラシック中毒になったようでした

音楽って素敵ですね

小学校2年生でピアノを辞めてしまったのでほとんど弾けません

あのころはおけいこがすごく苦痛だったけど

今思えば続けていればよかったと思います

 

昔 亡母がクラッシックが好きだったので、コンサートに時々行きましたが、

その頃はあまり興味がなかったのですが

毎年おこなわれる東芝グランドコンサートに行くのを 亡母はいつも楽しみにしていました。

来年の東芝グランドコンサートに娘と行ってみようかな

なんて思っています

私のかわいい小さな”のだめ”と wwwww

 

 

 

追記:今年の娘の発表会はラプソディ・イン・ブルー ♪ を選んでくれました

楽しみです(^^)

 

 

クライアントサービス部 兼 OA部 宮地 和枝