スタッフブログ

ハワイでロコ気分♪♪

2016/05/09

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

GWだったので恒例ではありますが、有給を使って長期休暇にし、旅行に行ってきました。

今回はベタベタなハワイ旅行です。

個人的にはタイ、マレーシア、ベトナム、フィリピン辺りに行きたかったんですが、妻の母親が3/31に定年退職だったのでそのお祝いも兼ねて3人でハワイ旅行へ。

 

まあハワイは日本語も通じるので何の心配もなく出国しました。

 

7泊9日です。

時間には余裕があるので前半はワイキキエリアで遊んで、後半はレンタカーを借りてノーズショアやハナウマベイの方まで足を延ばしました。

 

11111111111.jpg

 

↑ ダイヤモンドヘッドからのワイキキエリア。往復で2時間かからないんで気軽に登れます!!景色は絶景です。

 

 

 

IMG_248600000.jpg

IMG_560400000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 日本でも有名なウルフギャングのステーキ。

ハッピーアワーがねらい目です。味は旨かったけど、本音を言うと日本の和牛の方が旨い気が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1745000.jpg

 

↑ この~木なんの木 気になる木~♪♪の木です。

ワイキキから車で15分くらいの公園にあります。

他にも同じような木が周りにあるので大した感動はありません。

 

 

 

 

IMG_9931000.jpg

IMG_3445000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ノーズショアにあるRay’s Kiawe Broiled Chickenのフリフリチキンが激ウマ!!

レンタカーした場合は必ず行くべし!!

 

 

 

 

 

 

IMG_5271000.jpg

 

 

↑ これもノーズショアにある ブーツ&キモズ のパンケーキとエッグベレディクト。

有名店なので店には長蛇の列ができていました。

店内では時間がかかって食べれません。テイクアウトをオススメします。

それでも40分くらい待ちましたが・・・。

ここのパンケーキは激ウマです。女子なら行くべき!!

 

 

 

 

IMG_9307000.jpg

 

 

↑ ノーズショアではいつでもウミガメが見れますよ!!(触れませんが・・・)

 

 

 

IMG_1338000.jpg

 

 

↑  この夜景キレイでしょ??

ワイキキから車で15分くらいの高台にある タンタラスの丘 からの夜景です。

ワイキキの夜景が一望できます!!ちょっと感動しました。(しかし、蚊が多いので虫よけスプレー必須です)

 

 

 

 

IMG_0083.jpg

IMG_2459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ワイキキのサンセットとハナウマベイです。

やはりハワイと言ったらサンセット!!かなりロマンチックです!!ハワイで勝負決めるなら夜景よりもサンセットがマストです!!

ハナウマベイは自然保護区になっているので入るのにお金と簡単な研修が必要です。

シュノーケリングしましたが、透明度が高くて気持ちよかったんですが、サンゴがかなり死んでいるので日本の八重山諸島の島々の方がシュノーケリングをするならおすすめです。

 

 

個人的な感想としましては物足りなかった感があります。

やっぱり僕と妻はアジアの新興国の方が合っているような感じでした。

ただ、日本語が通じるので義母はかなり喜んでいました。

ハワイは物価も高いのでお金を気にせず遊べるだけの財力があればカナリ楽しいリゾート地だと思います!!