スタッフブログ

過去最高の旅館 わいた山荘

2016/11/21

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

 

11/2と11/3で熊本県小国町のわいた温泉郷 はげの湯温泉 「わいた山荘」に行ってきました。

 外観及びロビーは、はっきり言って平均以下です。

一瞬テンションは下がります。

部屋は少し広めで特に突出した特徴はありませんが、布団の下にマットレスが敷いてあり寝心地は最高です。

アメニティも多いので女性はうれしいと思います。

ここまでは普通の旅館ですが、僕が過去最高と思ったポイントは他が素晴らしかったからです。

 

 

最高ポイント その1 「温泉」

 

 2つの露天風呂と2つの内湯風呂の計4つの家族風呂があります。

そもそも部屋数が5つしかないのでどの風呂も混雑なく入浴できます。

 

特に屋上の露天風呂と離れの竹林風呂は最高です。

泉質、ロケーションともいうことなしです。

 

 

IMG_3346 (1).jpg

IMG_3349.jpg

 

 

 

 

最高ポイント その1 「食事 酒」

 

 旅館の食事は豪華だけど全体的にこれと言って美味しくないのってよくあります。

でもここは違います。

特に酒飲みが好きな料理やアテが出てきます。

しかも量も多いです。

画像では最初にセットされたものですが、この後10品目くらい追加で出てきます。

大満足です。

 

お酒もビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキーなどとにかく種類や銘柄が豊富で、料理に合ったお酒を楽しめます。

 

ちなみに朝ごはんもとてつもなく旨いです。

 

是非行ってみてください。

 

IMG_3353.jpg

 

 

 

ただし、女将さんがかなり図々しいのでお忍びとかの方は気が滅入るかもしれません・・・