スタッフブログ

I♡Boracay

2017/05/08

こんにちは、クライアントサービス兼営業部の野村です。

毎年恒例ではありますが、有給を使いGW休暇を使って4/30~5/7までフィリピンにバカンスに行っていました。

日程的には・・・

4/30の夜福岡空港発→4時間後フィリピンのニノイ・アキノ国際空港着→国内線乗り換えの為4時間空港内で仮眠→国内線1時間のフライトでカティクラン空港着、タクシーと船を使って1時間後ボラカイ島のホテルに到着。

 

行きはざっとこんな感じです。

時間的にはヨーロッパ行くよりかからないんですが、乗り換えが多く陸・海・空全てを駆使ししてメインのボラカイ島に着きました。

フィリピンのリゾート地と言ったらセブ島を想像される方が多いと思いますが、ボラカイ島は世界で一番美しいビーチにも選ばれたことのあるリゾート地です。

 

ビーチ.jpg

 

これヤバくないですか??

テンション上がりまくってしまいました。

しかも物価も日本よりも遥かに安いです。

 

 

夕日ショット.jpg

 

夕方はこんな感じです。

ビーチ沿いにまったりできるスペースが店ごとに出されており、お酒や料理や音楽を楽しめます。

ムード満点です!!

 

スパイダー.png

 

 

ボラカイ島で人気店の「スパイダーハウス」です。

中心部からトライシクル(タクシーみたいなもの)で15分くらいの海に面した崖の絶壁にあり、ロケーション最高です。

この店から海に飛び込んで遊んだりできます。

なんで店内は結構びしゃびしゃです。

人気店なので相席させられます。英語力を磨く最高の場所です。

 

 

夕日.png

 

これはスパイダーハウスから帰るところの景色です。

感動です!!

 

 

ダイビング.png

 

 

体験のダイビングをしましたが、なんと3500ペソ(日本円で約7700円)!!

安いでしょ??!!

日本や他のリゾート地では考えられない安さです。

10Mくらいの深さを潜りました。

 

 

パラ.png

 

これはパラセーリングです。

パラセーリングとバナナボートで900ペソ(日本円で約1980円)でした。

水上のアクティビティはビーチ沿いに客引きがたくさんいるので交渉が必要です。日本人は金持ちと思われているので初めの言い値は3500ペソと言われました!!

当然交渉し、900ペソで交渉成立。必ず値切り交渉はしてください。最初に中国人と言ったら初めの言い値は安くなります。

 

 

サンミゲル.jpg

 

物価は安いです。

フィリピンはサンミゲルというビールが主流です。

これはバケットって言って6本セットで350ペソ(約770円)!!

毎日朝昼晩飲んでました。

 

 

シシグ.jpg

 

フィリピン伝統料理のシシグです。

最もハマったローカルフードです。

ビールに超合います!!

 

ホテルは若干奮発しました。

4.5☆で1泊2名14000円くらいです。(朝食付き)

ただプライベートラウンジはお酒や軽食は飲み食べ放題、部屋のミニバーの飲み放題など至れり尽くせりでした!!

 

 

ただただ日本に帰りたくない思いをさせる島でした。

今ブログを作っているのが悲しい・・・。

来年か再来年にもう一度行きます!!