スタッフブログ

私の金メダル

2018/02/26

こんにちは宮地です

平昌オリンピック終わりましたね~

私は、いつになくオリンピックに釘付けになって観ていました

カンドーして何度もうるうるしましたweep

shine私の金メダルですshine

 

IMG_0369.jpg

 

昨年の12月にチャレンジしたホノルルマラソン

無事にfinishして完走メダルをもらいました!

 

チャレンジして完走した事と、それまでのトレーニングも

トレーニングで腰を痛めたりして辛かったことも

私にとっての人生で大変価値のある経験でした

 

スタートの瞬間です!(朝の5時) ほとんど寝ていません

hanabi_full.jpg

 

42.195キロ

最初の2時間(コースの3分の1くらい)時点まで、オーバーペースで走ってしまった為、足がもう悲鳴をあげてしまい

また痛めていた腰も痛みthunder出し、

ここからが本当に自分との長-い長-い戦いでした・・・

 

終盤は、足の裏がヒリヒリして痛くて辛く・・・sweat02sweat02sweat02sweat02

普通に歩く事もままならない状態でしたが、なんとか最後までやり遂げました

 

473-3975966_full.jpg

↑↑↑ 真ん中で両手を挙げているのが私です ↑↑↑

 

ヘロヘロでホテルに帰りついてシャワーを浴びてひと眠りしました

(ほとんど寝ていなかったので)

起きて足の指をみたら eye・・・!!8本の指のハラに水膨れができていました、、、ひえ~weep

コース中にあった霧シャワーで、靴の中まで湿ってしまい それで足ふやけてこすれて痛かったのがこんな風になってしまってる

皮が破ける一歩前って感じです(破けていたらもっと悲惨なことになっていたと思います)

このままでは痛くて歩けないのでそっこーで潰しました

 

やり遂げた感もありますが、まだやりきれなかった気持ちもあるので、またいつかリベンジしたいです

納得のいく走りをしたい

 

だから、毎朝の出勤での事務所ビルの階段上りは今も続けています

189段

まだまだ若い人に負けられません(笑)

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この経験が私を少しアスリートのはしくれ気分にさせて、

平昌オリンピックも感動しまくっていたのかもしれません

 

次は7時間を切りたい!

新たなチャレンジが始まります